音楽が大好きです。
最近ライブに行くことが、生きる目的になりつつあります。
同時に色々思うことあり、新しくサイトを作ってみました。
仲良くして頂けると嬉しいです♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
就職決まりました
失業者に1か月半なってましたが
ようやく仕事決まりました

お休みにも飽きたし
かといって暑い時期に就活は辛い
夏用のリクルートスーツでも作ろうかな〜なんて
思いながら受けた面接が
即内定

なぜ受かったのか?さっぱりわからぬまま
数日で勤務スタートとなりました。

拘束時間がちょっと長いのが引っかかるけど
年金や医療証書などもすぐ加入してもらえるとうれしいお言葉をいただき
ほっとしてます。
経営陣も結構若くて意思疎通ができそう
年収も今までよりもアップするし
就職お祝い金もハローワークから頂ける…
再就職までとその後の年収トータルのマイナスは出ない感じです

思い起こすとこの1か月半の間に
しなければいけないこと消化できたし
ちょうどいいタイミングとも言えなくはない…

 
ただやっぱり良い事ばかりではなくて

履歴書書きから、面接まで
いくつも繰り返すことの苦痛

品定めしても実際働いてみないとわからないのに
見定めようとする視線に負けそうになったり

辞めなければよかったのか?
でもや辞める選択肢しかあの時点で無かったから…
の、堂々巡りが頭の中繰り返すこともあり

いい年齢なのにもう正社員は無理なのか?と自暴時期になったり
人間性を否定された気になったり…

辛いこともいっぱいあった

でも自分を保つために
いろいろやって
それがまた今後に生きるように続けようと思ってます。

辞めるつもりで就職するわけじゃないけど
働いてみないとわからないことあるからね〜
とりあえずしばらく頑張って働いてみます



 
徒然 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>