音楽が大好きです。
最近ライブに行くことが、生きる目的になりつつあります。
同時に色々思うことあり、新しくサイトを作ってみました。
仲良くして頂けると嬉しいです♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
イマフェス2日目。

2時前にホテルに戻って
変な汗かいて
気づいたら5時過ぎ。
もう、中途半端に寝るのも怖いので
そのまま、グダグダ。
コーヒー3杯ほど飲みました。

チェックアウトのあと
お土産も買わないと〜ということで
ミッドランドスクエアとか
いろいろ見て回りました。
高島屋大きい〜
昔とは全然違う名古屋周辺。
新鮮でした。


makiちゃんと待ち合わせして
コンパルエビフライサンドコンパルコーヒ

コンパルのエビフライサンド。

これ絶品!!
めちゃくちゃ美味しい。
食べにくいけど・・・・ピクルスも、エビフライもマッチしてすごいな〜
こういうの考えるって・・・・名古屋の人はすごい。
感服しました。
持って帰りたかった。
自分で作ってみたくなった。

コーヒーも美味しかった。
パーフェクト!

そのまま青春18きっぷで大阪に。
二人だと3時間も楽チン!

続き折りたたみます・・・・・


実は前の日のライブを、引きずってまして・・・
いつものライブとは
心境が違う・・・・

でも、ワッツ当分ライブ大阪ではしてくれないしー!!と
折れた心のまま
頑張って参加。

ミスドでお茶してたら
目の前を通って行くワッツ集団。
普通に歩いてるねー
(当たり前だけど)

スキカウの人も普通にいらっしゃってて・・・・


会場前には、もう見慣れたワッツファンの面々。
大阪はイイね。
嬉しくなっちゃう。
帰ってきたら・・・暑かったけどね。

今回の入場はスキカウ手売り
ライブハウスチケットの人が最初に入場。
次に、プレイガイド販売
そして、バンド予約。
この順でした。

立ち位置は、2列目。
まぁ、ここだったら・・・・という心の余裕も出来る場所を確保。
前も後ろも知ってる人っていうのは
それだけでも、安心できるものです。
やっぱり大阪嬉しいな〜
大好きだな〜
足元フラフラでしたが・・・・・

今回の登場順は
ALOHA BANANA / 東京60WATTS / Empty Black Box /
片山ブレイカーズ&ザ・ロケンローパーティー /ザ・ビートシャワー / スキップカウズ


イマヤスさんがフェスのスタートで
登場するんだけど・・・・
懲りもせず、前日と同じ面構えが前方に居るのを見て
失笑・・・・されてた気がする

前日のバンドに追加されて。でしたので
ALOHA BANANAさんは、どういう感じか?
名前からのイメージはハワイアンか?と、思ってたら
思いっきりロック!
結構好きな感じ。
でも、ファンがこゆくて・・・・・(汗)
バンドっていろいろあるなぁ、ファンもいろいろいるなぁ〜
(私が言うなって?)

今回は、イマヤスさんの一曲参加ではなく
アーティスト転換前にかくし芸大会ということで
ワッツのセットリストは(大山さんレポより)
1 WATTS GOing on
2 目白通りいつも通り
3 THANK YOU FOR THE MUSIC
4 昇天
5 東京60WATTSのテーマ

ありがたいことに、
ワッツの時だけ
ホントにホントに、お願いしてなかったんですけど
最前列の方が
くるっと後ろを向いて、
「(このバンドだけ)飲み物取ったりトイレ行ったりしたいんで
場所変わりますけど・・・・?」って

ラッキー!!

目の前で・・・・全曲堪能しました。

めちゃくちゃよかったー

飛ぶ、跳ねる、倒れる・・・・
パワー全開!!
キラキラに輝いて
汗は飛び散る
鍵盤は叩かれ、響く重低音・・・・

大好きなワッツが目の前にいて
たけし君が熱唱して
こんなにすごいのに・・・・
もう、当分会えないと思うと、悲しくて悲しくて・・・・
それでも、ほんとにカッコよくて。
ぐちゃぐちゃの気持ちが、溢れてきちゃって・・・・・大変


「THANK YOU FOR THE MUSIC」は
私の中で、今年一番でした。
ひざを曲げて目を閉じて歌う姿。
今も目に焼き付いて離れません。


「昇天」で、前日のもやもやもスッキリ!
やっぱりこうでないと!
かっこいいぞー!!

この日の衣装。
森さんが、前日の赤ではなく、黒シャツで
赤のイメージが強かったから、かっこよかったな。

太郎君は、前の日のポロシャツがかわいかった
1000円らしいですが。
ネクタイとか、ポロシャツとか、帽子とか
いつもかわいい恰好するな〜って思う。
似合ってます。

たけし君は、相変わらずあの靴に
この日は、ピンクのパンツ。
前の日の黒と白のチェックのパンツも・・・・だったけど。

ワッツばかりだらだらと書きそうなんで
いったん休止。

この日は・・・
バンドごとかくし芸大会。

クリスタルキングの「大都会」
チャゲ&飛鳥のチャゲ4人衆だったり
ルービックキューブを歌ってる間に仕上げる芸だったり・・・・
画伯の似顔絵パフォーマンスだったり・・・・

ワッツは何をするのかしらん?と、思ったら
芸じゃなくて、普段全然前に出てこないメンバーとの質問交流会でした。
(ここでも、俺のこと嫌いやろう・・・・イマヤスさん攻撃をされるタクヲさん)

真ん中にたけし君
左に寄せ集まってる4人のメンバー・・・・恥ずかしがりすぎ(笑)

えっと、いろいろ考えたんですけど、
リアルなんで数字は伏せました。


質問1
「沢尻エリカの旦那をどう思うか?」
森さん 「良い思いしたんじゃないですか?」会場拍手。
さすが素敵なお答え。

質問2「バンドの中でこいつは・・・って思うメンバーは?」
大山さん「たけし」・・・・
ひいてしまった、質問用紙をぐちゃっと握りしめる大山さんと
その紙を見て、ああって顔をするたけし君・・・・なるほど

質問3「初体験は何歳の時?」
太郎君動揺・・・・・「ギターを始めて弾いたのは〜〜〜」ごまかそうとする。
「それは、女体をギターに擬人化した表現か!?」という突っ込み・・・・
もうタジタジでかわいそうでした。
結局いくつだったかは、たけし君が暴露・・・・あああああ・・・・・
(もう既に他のライブで聞いたことがあったんで知ってましたが・・・)

質問4「今まで何人抱いたか?」の質問はタクヲさんに・・・・
あの眼力に・・・・思わず目をそらすイマヤスさん
さっすがータクヲさん
いくつかのやり取りのあと「・・・人」と普通に答えたタクヲ君。
それを聞いて、たけしくんが「聞きたくなかったー」って
「これからタクヲの顔を見るたびに・・・・人って思っちゃう」って・・・・
もういいから。

その発言よりも
どんどん右後方に、下がって行ってしまって
隠れようとするタクヲ君!!
表情は、相変わらず変わらないんだけど
めちゃくちゃ動揺が分かって
思わずかわいらしいところが見えて、良かったな〜


そんな感じでした。


さすがに2日間は足が辛くて・・・・辛くて。
おまけに
6時間弱でしょ〜
空調は、前方効いてなくて
汗でドロドロだし、足は辛いし・・・・

観たいファンの方に場所を譲ったり
譲られたりして
なんとか場を凌ぎました。
最後の方なんか、みんな座り込んでたもんね〜

下手すると、野外フェスよりも体力使ったかも?

でも、二日間参加すると
各バンドの特徴とか分かってきて
慣れもあり、楽しむことは出来ました。

ここで飛ぶ!!とか
ここで、前に来る!とか・・・・(笑)
吹っ切れたー!

スキップカウズのライブでも
やっぱり違う展開だけど
その人が好んでだけど・・・・
ターゲットになった人がいて
ああ、こういうもんなんだ・・・って妙に納得して
なんか救われた。

二日目逃げて、行かなくて、悶々としてるより
行って堂々と前方に居て、見て良かった気がする。

ザ・ビートシャワーのヴォーカル君が
イマヤスさんのライブを見て
反省会をしたっていう話のあと
客席に降りて歌った時は・・・・
ちょっと恥ずかしいのが伝わってきて、ウケたな〜〜
そういうところ、かわいいね。

アンコールは前の日と同じで

ライブ後は、みんなたけし君へのプレゼント渡してた。
愛されてるなー


私はイマヤスさんに握手してもらった。
やっぱり、楽しかったもんね


タクヲさんと握手して
大山さんとちょっとだけしゃべって
たけし君にも、聞きたいことあったから
(すいません・・・・ずっと待ってたんだけど、終わりそうになかったから)
数秒だけわりこませてもらって聞いた。
全部、空振り
あーあ、バッサリ切られた。
残念。

そして帰ったら、12時過ぎ。
満喫しました。

とにかく。二日間とっても、とってもお世話になった
makiちゃん
ホントにどうもありがとう
こんなに楽しい遠征になったのは
あなたがそばにいてくれたから・・・心強かったです。
どんなに感謝しても、足らないほど、感謝してます。

そして、大阪組の皆さま
やっぱり大阪は楽しいです。
他所に行くと、大阪の良さが改めて、実感できる。
なんて素敵なんだろう・・・・
何て素晴らしいんだろう・・・・

やっぱり大阪のライブは最高です。

ありがとうござました。
私、やっぱり大阪人で良かった。


長いレポ、最後まで読んでいただきありがとうござました。
昨日も更新した時間じゃないのに
22時代だけで、カウンターが100回程っ回ってました。
ありがとうねー


そして、ワッツのメンバーさま
来てくれてありがとう。
そして、また大阪で待ってます。
年内にもう一回来てくれないかな〜?


さてさて、これからどうやって生きていこう・・・・
ちょっと茫然としてます。

日常に戻らないと。
お盆もあるし。












東京60WATTS comments(6) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








充実した二日間お疲れさまでした(^^)次の予定早く決まって欲しいね☆
from. けん | 2010/08/10 20:54 |
sunnyさん、レポどうもありがとう。
ライブの様子もsunnyさんの気持ちもいっぱい伝わってきて、きゅーん、となったよ。
私も早くワッツに逢いたいな。
大阪はやっぱり楽しかったんだね。
私も、大阪の雰囲気大好き。ファンの人たちも、初めてでも気さくに話せる雰囲気で。
ほんとまた早く大阪に来てほしいね(できればワンマンがいいなー。)
それにしても、アレだね。ワッツへの質問タイム。
リアルな女性関係まで(笑)
イマヤスさんて、いろいろとインパクトの強い人だったんだね。
私は、全く顔も知らないけど。笑
sunnyさんにとって、ほんとに濃い、想い出に残る2日間になったのね。
エビフライサンドおいしそう〜。
いつか名古屋に行ったら絶対食べたいな。
sunnyさんの今回の旅行記を参考に回ろうか・・・なんて、妄想して楽しんでます。
心のこもったレポをどうもありがとうね。
from. Tomoe | 2010/08/11 04:08 |
けんちゃんへ
疲れがどどどーっと今頃来てます。
けんさんもお疲れ様でした。
また月末にね^^
from. sunny01 | 2010/08/11 15:57 |
Tomoeさんへ
なんかやっぱり大阪は良いなぁ〜って
実感した二日目でした。
こういうのって嬉しい。
大阪のワッツファンも大好き♪
楽しめました。いろいろあったけど。

まさか質問タイムで責められる姿を見れるとは・・・
イマヤスさんは王様でした(笑)
だれも逆らえない・・・・
タクヲさんは目で拒否ってましたけど〜

なんとかレポを仕上げて
どっと疲れが押し寄せてきました。
長いレポなのにお付き合いいただきありがとう〜
今度は一緒に行きたいねー!
from. sunny01 | 2010/08/11 16:00 |
エビフライサンド、私も久しぶりに食べました。
やっぱり美味しかったなー。
コンパルはアイスコーヒーもおススメです(^^)

イマフェスは回を重ねるとさらに楽しくなるイベントでしたね。
初日よりもずっとずっと楽しかったです。
もちろんワッツのライブも。
私もやっぱり大阪のライブが一番好きです(^-^)
なぜか知り合いも大阪の方が多いし 笑。
この日の私の一番は「昇天」かなぁ。
みんなカッコ良すぎです(>▽<)

イマヤスさんも他のバンドのみなさんも本当に個性的な方たちばかりで、
初日の名古屋は戸惑いも多かったけれど、
大阪ではそんな戸惑いも一気に吹っ切れました。
ワッツファンのみなさんの笑顔を見て安心したのもあるかな。
こんなにも強烈な2日間をsunnyさんと一緒に過ごせて、
さらにさらに思い出が深くなったような気がします。
sunnyさん、こちらこそお世話になりました。
ありがとうございました。
また、ご一緒してくださいね〜ヽ(*^^*)ノ
from. maki | 2010/08/11 23:58 |
makiちゃんへ
濃いコーヒーで満たされた胃に
このエビフライサンドの味は優しくて・・・染みわたって行きました。
コーヒーも美味しかったね。
連れて行ってくれてありがとう。

イマフェス二日目の方が、見てる方も
やってる方も自由度が高かった気がするし、慣れてきてやりやすかった気がします。
こっちも、心構えが出来てたしね(笑)

「昇天」すごかったー
目の前で、釘付けでした。
森さんのドラムも、タクヲさんのピアノも
カッコいいー!!
大阪すごい。
やっぱり違う。何がって言えないけど違うよね・・・・大阪。
私大阪に惚れなおしました。

フェスを2日間、連続してって言うのも初めてだったし
長時間でかなり疲れたのもあるけど
それ以上に、十分すぎるほど楽しかった気持ちも大きくて。
一緒に行けて良かったな〜
沢山お世話になりました。ありがとうね。
from. sunny01 | 2010/08/12 10:59 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sound-heart.jugem.jp/trackback/535
<< NEW | TOP | OLD>>